PageTop

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 

会社の先輩にすすめられ始めたレッドビーシュリンプ たまたま熱帯魚屋をやっているのがわかった友人からすすめられ飼い始めることを決めたコリドラス  宮崎でエンジョイアクアライフ!てげてげはじめました ハンドルネーム変更しました へその下のクロンボ⇒⇒⇒ひむかエビ

ここはインペ 人工孵化 2日目のページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インペ 人工孵化 2日目

どっぷりと梅雨ですねー

朝は曇っていたんですが昼くらいからはまた雨でした

暑くはなってほしくないけど雨ばかりは気が滅入りますね


さて今回は

昨日取り上げたインペの卵の人工孵化についてです

カビるとは聞いていたのですが早速3つほどカビていました

人工孵化2日目 3つほどかびてしまいました

そのままにしていると拡がるとのことでピンセットを使って手術です

カビてしまったものを取り除きました

残りは10個ほどです

今回はエアフィルターの流水が当たるようにしてその上エアレーションをしています

直接水流があたるようにしています

なんとか残りは無事孵って欲しいと願っています

メガタンクに入れた稚魚インペですがなかなか元気そうです

メガタンクのインペ稚魚元気そうです

こちらも合わせて様子を見て行きます
スポンサーサイト
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

カビ発生ですか?

残りの卵無事孵化すると良いですね。
[ 2015/06/16 18:11 ] [ 編集 ]
水分海老 さん
いつも閲覧コメントありがとうございます


かびた卵除去したんですが結局止まりませんでした(´_`。)

かなりかわいそうなことをしてしまいましたが

やはりインペの人工孵化薬を使わないと難しいんでしょうか…

孵化までは親任せがいいみたいですね
[ 2015/06/17 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
プロフィール

ひむかエビ

Author:ひむかエビ
コリドラスとシュリンプを飼っているオヤジです。
のんびり気ままに飼っています。
まだアクアライフ暦は短いド素人です。コメントいただけたら幸いです。軽く覗いてやってください。
HN変更しました へその下のクロンボ⇒ひむかエビです。よろしくお願いします。

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ
てげてげ やっております
いつもありがとうございます
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
お気軽に登録お願いします

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



