PageTop

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 

会社の先輩にすすめられ始めたレッドビーシュリンプ たまたま熱帯魚屋をやっているのがわかった友人からすすめられ飼い始めることを決めたコリドラス  宮崎でエンジョイアクアライフ!てげてげはじめました ハンドルネーム変更しました へその下のクロンボ⇒⇒⇒ひむかエビ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稚えびとパワーアップ

冬本番ですね

ホントに寒くなりました

南国宮崎とはいえ冬はやってきます

最近はただでさえ大きな体がさらに丸々しています


ようやく稚えびがちらほら確認できるようになってきました

稚えびぞくぞく確認中です 稚えびぞくぞく確認中です②

稚えびぞくぞく確認中です③

抱卵個体もまだまだいるのでしばらくの間は稚えびラッシュが続きそうです

ウイローモスの中に入ってツマツマしてますね

なかなかうまく写真が撮れないんですが…

確実にジワジワ増えて欲しいです


欠品していた  『生菌剤 錦』  が入荷いたしました

錦 増量中です!

今回は商品がパワーアップしています

パッケージイラストの変更です

洒落ではないのですが現在 錦鯉 に使う方が非常に多いらしく錦鯉のイラストになっています

内容量が増えています

60mlだったのですがそれが100mlになっています

納豆菌 と 乳酸菌 がプラスされました

これで金額は今までと同じ金額です

今後は金額の変更があるかもしれないとのことですので

今回の入荷分はお買い得になっております

是非お買い求めください

なおバクテリア付活性炭を同時でお買い求めのときは

同封できますので送料が  の分だけになります

気になる方は覗いて見てください↓↓↓↓↓↓




インペのお引越し

めっきり寒くなってきました

ヒーターの使用も始まり電気代が心配になる時期に入ってきました


さて今回は前回今までのレセックス水槽を大磯に立ち上げなおしたところに

元レセックス水槽も大磯水槽にやり変えました

何を入れるか悩んだんですが

結局 インペリアルゼブラプレコ を移動することにしました

インペお引越し

今までは60cm水槽を半分仕切ってそこにインペを入れていたのですが

掃除がめんどくさいのと汚れが目立つのもあり

思い切って移動させて仕切りも取り払うことにしました

コリドラス達も思いっきり泳いでいるのでなんだか嬉しそうに見えます

インペも早速縄張り争いが見えますが以前ほど激しくないです

移動からしばらくしてのインペです ヒゲゴケが目立ってきてます

ただヒゲゴケがすぐ出てくるのが悩みですね

栄養多過なんでしょうね

インペの餌やりって難しいです

チビコリ1~2匹入れとこうかな

少しは違ってくるかもしれないですけどね

インペの移動の際 ドンキ を一匹床に落としてしまったのですが

その後何事も無く安心していたのですが

先日岩の間に挟まって☆になっていました

ワイルドだったら立ち直れなかったかもしれません

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね


プロフィール

ひむかエビ

Author:ひむかエビ
コリドラスとシュリンプを飼っているオヤジです。
のんびり気ままに飼っています。
まだアクアライフ暦は短いド素人です。コメントいただけたら幸いです。軽く覗いてやってください。
HN変更しました へその下のクロンボ⇒ひむかエビです。よろしくお願いします。

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ
てげてげ やっております
いつもありがとうございます
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
お気軽に登録お願いします

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



