PageTop

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 

会社の先輩にすすめられ始めたレッドビーシュリンプ たまたま熱帯魚屋をやっているのがわかった友人からすすめられ飼い始めることを決めたコリドラス  宮崎でエンジョイアクアライフ!てげてげはじめました ハンドルネーム変更しました へその下のクロンボ⇒⇒⇒ひむかエビ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レセックス大磯へ移動です

本格的に寒くなってきましたね

ただ宮崎は昼間の車の中はめちゃくちゃ暑いです

朝晩の温度差が激しいです

風邪引かないようにしないと


ここ数日私用でネットショップの確認ができていなくてご迷惑おかけしました

返事が遅れてしまった方々大変申し訳ありませんでした

オマケをつけておりますので良かったらお使いくださいね


以前エビ水槽を大磯水槽に作り変えたんですが

その水槽に レセックス 移動しました

レセックス移動しました!

なかなか繁殖につながらない上に抱卵が目立ってきたため

おもいきって環境を変えてみました

吉と出るか凶と出るか…(もちろん凶はヤバイですけど

しばらく様子見です

そして今までレセックスが入っていた田砂の水槽も大磯に変更しました

元レセックス水槽も大磯水槽にやり変えました

ここには…何を移動しよう…

とりあえず思案中です

繁殖時期になってきていますのでなんとかうまくいくようにもっていきたいですね

ここ数日で  が売れてしまって今在庫がなくなっています

ご購入予定の方はもうしばらくお待ちください

気になる方は是非覗いて見てください↓↓↓↓↓↓↓↓



えび達移動完了

ようやく涼しくなってきてすごしやすくなってきました

朝晩の気温が低くなってきたのでそろそろヒーターの時期を迎えてきましたね

同時に産卵の期待も持てる時期になってきました

今年こそよろしくお願いします


さて今回は

先日立ち上げたシュリンプ水槽にエビ達を移動しました

結構いました!

何匹か抱卵していましたが少し慎重目に水合わせをして移動しました

移動完了です

さっそくツマツマしていて快適な印象です

また夏に向けて増えてください

そして今までシュリンプが入っていた水槽をリセット

こちらの水槽が・・・ こうなりました!

その水槽を大磯水槽に立ち上げなおしました

大磯水槽立ち上げ終了

しばらくまわして ショートノーズ・ビファスキアートゥス の水槽になる予定です

インペリアルゼブラプレコ の水槽も立ち上げなおす予定です

えび水槽にもビファ水槽にも 『錦』 を使っています

立ち上げが安定しますよ

水槽立ち上げに是非お役立てください

詳しくはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>
プロフィール

ひむかエビ

Author:ひむかエビ
コリドラスとシュリンプを飼っているオヤジです。
のんびり気ままに飼っています。
まだアクアライフ暦は短いド素人です。コメントいただけたら幸いです。軽く覗いてやってください。
HN変更しました へその下のクロンボ⇒ひむかエビです。よろしくお願いします。

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ
てげてげ やっております
いつもありがとうございます
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
お気軽に登録お願いします

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



