PageTop

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 

会社の先輩にすすめられ始めたレッドビーシュリンプ たまたま熱帯魚屋をやっているのがわかった友人からすすめられ飼い始めることを決めたコリドラス  宮崎でエンジョイアクアライフ!てげてげはじめました ハンドルネーム変更しました へその下のクロンボ⇒⇒⇒ひむかエビ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えび水槽リセット

最近だいぶん涼しくなってきましたね

朝晩だいぶん涼しくなってきてエビ水槽は21度ほどまで下がるようになってきました


ずーっとリセットリセットと言っていながらなかなか有言実行できていませんでしたが

ようやくリセットいたしました

途中の過程の写真を撮り忘れたのですが

出来上がりはこれです

立ち上げ終了!

元々中に入っていた水草とラムズが数匹入っています

ウチの水槽ではラムズをエビ水槽に入れているといつの間にか殻だけになって

全く増えません

立ち上げ中にある程度増えてくれると嬉しいのですが…

立ち上げ中の水槽の隣では久々の抱卵の舞が

久々の抱卵の舞です

舞っている数を見るとオスが多いみたいですね…

メスの数増やさないといけないかな

立ち上げ終了後に忘れたらいけないのがこれ

毎度おなじみの 『錦』 です

毎度おなじみの 『錦』 です

なかなかいい感じで立ち上がりますよ

涼しくなってきてこれからがエビ水槽のシーズンです

皆さんもエビライフ楽しんでください

これから立ち上げをお考えの方是非一度覗いて見てください

コチラ↓↓↓↓↓↓↓↓


>

アドルフォイ爆殖中

最近めっきり涼しくなってきました

宮崎のとても短い秋を堪能しています


さて今回は以前ウチにいた アドルフォイ(ワイルド) を先輩に譲りました

譲る頃から卵を発見することがあったんですが

どの子の卵なのかわかっていなかったのです

どうやら アドルフォイ だったみたいですね

何回も産み分けてまだ孵化したばかりの稚魚から

もう餌を探し回るくらいになった幼魚までいるようでして

ラインで情報提供してくれています

その中の動画のうちのひとつがコチラです



ワラワラしてますよね

どんどん増やして欲しいです

魚の調子が悪くてお困りの方は是非コチラを覗いて見てください

お役に立つかもしれません↓↓↓↓↓

>
プロフィール

ひむかエビ

Author:ひむかエビ
コリドラスとシュリンプを飼っているオヤジです。
のんびり気ままに飼っています。
まだアクアライフ暦は短いド素人です。コメントいただけたら幸いです。軽く覗いてやってください。
HN変更しました へその下のクロンボ⇒ひむかエビです。よろしくお願いします。

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ
てげてげ やっております
いつもありがとうございます
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
お気軽に登録お願いします

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



