PageTop

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 

会社の先輩にすすめられ始めたレッドビーシュリンプ たまたま熱帯魚屋をやっているのがわかった友人からすすめられ飼い始めることを決めたコリドラス  宮崎でエンジョイアクアライフ!てげてげはじめました ハンドルネーム変更しました へその下のクロンボ⇒⇒⇒ひむかエビ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい水草です

最近ばたばたしています

でもきちんとエビちゃんやコリドラス達の世話はしてますよ

今日は紫Zukinさんのところから水草が届きました

先週1週間がセールだったため水草とエビちゃんをゲットしました

配達をずらしていただいたりとご迷惑おかけしました(給料日まで待っていただきました・・)

セールと同時に水草の新しいものも入ってきていたためチェックさせてもらいました

結構面白いものが入ってきていました

まずはこれ

前回も入れたのですが植え方をミスって溶けたままだったため再度頂きました

クリプトコリネ.bullosa Bintulu です

Cry bullosa Bintulu クリプトコリネ.bullosa Bintulu


これは クリプトコリネ.sp.Maharashtra Red です

Cry sp Maharashtra Red クリプトコリネ.sp.Maharashtra Red

次は コケsp.弥生産です ハリガネゴケでしょうか 綺麗です

コケ.sp.弥生産です コケsp.弥生産

そして ムチゴケsp.弥生産 です 流木に後で巻こうと思います

ムチゴケsp.弥生産です ムチゴケsp.弥生産

またもやサービスしていただきました タイガーロータス レッド です

タイガーロータス レッドです タイガーロータス レッド

いつもすみません 溶かさないように気をつけます

金額が安かった為 ハイブリッドも買っちゃいました

ハイブリッド

おまけが二分の一入ってました

大丈夫ですか ありがたいけど心配になります

水草も安くなっていてかなりお得な買い物でした

また寄らせてもらいます
[ 2012/09/27 02:34 ] 水草ブログ | TB(0) | CM(8)

水草入りました

先週の金曜日 紫Zukinさんのところより 水草が届きました

水草水槽のレイアウトを少し変えようとクリプトを中心に分けてもらいました

今回の水草はこちらです

クリプトコリネ cf.cognata maharashtra Redです クリプトコリネ sp.ベトナム

クリプトコリネ cf.cognata maharashtra です

幻のクリプトといっても過言がないくらいのクリプトで

日本初上陸らしいです 

少しワイルド色の強いクリプトです

右のやつが クリプトコリネ sp.ベトナム です

これは前景のクリプトらしく 今後の変貌が楽しみです

次はこれ

クリプトコリネ bullosa Bintulu ブセファランドラ sp.PADAWAN

クリプトコリネ bullosa bint です

葉の形がデコボコがすごくてかっこいいでしょ

結構お気に入りです

右は ブセファランドラ sp.padawan です

活着系なんですが葉の形が丸いのでミクロとかとは全く違った雰囲気です

それと おまけ をつけていただきまして・・・

おまけ ストロジン(トロピカ)  ミクロソリウム プテロプス ギガンティア


ミクロソリウム プテロプス ギガンティア と ストロジンsp.トロピカ です

こんなのおまけでもらっていいの と思うくらいいい水草をおまけしていただきました

紫Zukinさん ほんとにありがとうございます

また来月お邪魔させてもらおうと考えています

その際はよろしくお願いいたします

今水草たちは水草ストック水槽でプカプカしてます

近々大磯水槽に移動しようと考えています
[ 2012/08/26 23:24 ] 水草ブログ | TB(0) | CM(6)

水草増えました

11日の土曜日大分の紫Zukinさんのところへお邪魔させてもらいました

新しい水草が入っていて6種類ほど分けてもらいました

宮崎では絶対に見れない水草ばかりでとても楽しい時間を過ごさせていただきました

今回分けていただいたのはこちらです

クリーピングモス

クリーピングモスです

ミクロ サバ産

ミクロソリュウム サバ産です 丸い葉っぱでかなりお気に入りです

ミクロ ソカン

ミクロソリュウム ソカンです かなり小さなミクロになります

お盆の関係で流木にまだ巻けてませんが・・・・

ミクロ バリスモール十字葉

ミクロソリュウム バリスモール十字葉です 茂るととても綺麗です

ミクロ ランジャウエンティマウ

かなりわかりにくくてすみません

ミクロソリュウム ランジャウエンティマウ です かなり小さく細めの葉のミクロです

モスspパプアニューギニア

そしてこれがモスspパプアニューギニアです 葉が小さくて丸いのが特徴です

今回はこの6種類を分けていただきました

ほんとの珍しいものばかりでとても気に入りました

またお時間がよければお伺いしたいです またそのときはよろしくお願いします
[ 2012/08/13 14:25 ] 水草ブログ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ひむかエビ

Author:ひむかエビ
コリドラスとシュリンプを飼っているオヤジです。
のんびり気ままに飼っています。
まだアクアライフ暦は短いド素人です。コメントいただけたら幸いです。軽く覗いてやってください。
HN変更しました へその下のクロンボ⇒ひむかエビです。よろしくお願いします。

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ
てげてげ やっております
いつもありがとうございます
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
お気軽に登録お願いします

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



